SSブログ

結婚の相談はどこでするのがいいか?って聞かれて [結婚]

私のまわりには独身男性が結構います。

で、以前独身の人になぜ、結婚しないの?ってきいたら

「面倒だから」

とずいぶん前の記事で書きましたが、面倒だからと言われると
返す言葉もありません。

確かに結婚は、ある意味面倒ですが、それ以上に共に歩み
生命を授かり、家族が増える喜びがありますよね。


結婚がすべてではないけど、結婚はすべきだと個人的にはそう思います。


で、話は戻り、ある人に結婚したけどどうすればいいのかな?って聞かれました。。。


いまどき珍しい方です。
決まって男は、そんなことあまり人に言わないものです。
よほど、結婚したいのかな?って思い、アドバイスしました。


結婚したいと思っている人で、結構な年いってて、大した収入もなければ、ほとんどの場合、普通に出会って
恋愛して、結婚なんてこといまどき、ありえないと思うので
お金はかかるけど、有料の結婚紹介所がいいんじゃない?って言ってあげました。


数十万は費用として必要らしいけど、結婚できるなら安いでしょう!って言ったら

そんなにするの?って言われました、、、



で、お金はかかるけど出会いが全くない人には、天国みたいなところじゃないですか?て言ってあげました。

すると、何やら考え込んでる様子でした。

はたして、彼はこの後どうなったのかわかりませんが、しばらくしたら、話しかけてみたいと思います。


でも、なんであまり知らない私にこんなこと相談してきたのでしょうか?

私はそれが疑問です・・・







タグ:結婚 相談
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。