SSブログ

結婚したいけどできない人 [結婚]

会社に結婚したいけど、できない人がいます。

彼女でもいれば、話は変わるのでしょうが
彼女も居ないので、結婚は遠のくばかりです。

私は、20代の半ばで結婚したのですが
30代ともなると、お金など色んなことを考えだすので
結婚するのが難しくなると思われていますが、
間違ってはないでしょう!

でも、お互いに本当に好きであれば、
あっさり結婚できるもの。

結婚できない原因があるとは言いませんが
直さなければならぬ所があるのかもしれません。

今は、便利な時代で、お金さえ払えば結婚紹介所のように
出会いの場が多くあります。

結婚したいのに、たかだか数十万のお金さえ出し渋る人がいます。
結婚したいのであれば、これくらいのお金をケチっていては
パートナーを幸せにはできません。

自分にとって大切なことには
積極的に投資してほしいものですね。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

結婚の相談はどこでするのがいいか?って聞かれて [結婚]

私のまわりには独身男性が結構います。

で、以前独身の人になぜ、結婚しないの?ってきいたら

「面倒だから」

とずいぶん前の記事で書きましたが、面倒だからと言われると
返す言葉もありません。

確かに結婚は、ある意味面倒ですが、それ以上に共に歩み
生命を授かり、家族が増える喜びがありますよね。


結婚がすべてではないけど、結婚はすべきだと個人的にはそう思います。


で、話は戻り、ある人に結婚したけどどうすればいいのかな?って聞かれました。。。


いまどき珍しい方です。
決まって男は、そんなことあまり人に言わないものです。
よほど、結婚したいのかな?って思い、アドバイスしました。


結婚したいと思っている人で、結構な年いってて、大した収入もなければ、ほとんどの場合、普通に出会って
恋愛して、結婚なんてこといまどき、ありえないと思うので
お金はかかるけど、有料の結婚紹介所がいいんじゃない?って言ってあげました。


数十万は費用として必要らしいけど、結婚できるなら安いでしょう!って言ったら

そんなにするの?って言われました、、、



で、お金はかかるけど出会いが全くない人には、天国みたいなところじゃないですか?て言ってあげました。

すると、何やら考え込んでる様子でした。

はたして、彼はこの後どうなったのかわかりませんが、しばらくしたら、話しかけてみたいと思います。


でも、なんであまり知らない私にこんなこと相談してきたのでしょうか?

私はそれが疑問です・・・







タグ:結婚 相談
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ハネムーン旅行は草津?! [結婚]

結婚記念日がもうすぐで、結婚当時のことを思い出しました。

ちょうど6年くらい前でしょうか。


ハネムーン旅行の計画を考えていて、結局なぜか草津温泉に行くことになりました。

いまどき国内なんて行く人いるのかな?


ましてや住まいは関東、いつでも行ける草津?ですからね。

あ、でも普段とまることができない高級旅館3件で3泊です。


最高でした。二度と泊まることができないような。上品な旅館でした。

しかも平日だし、人も少なく二人でのんびり新婚旅行でした。


んーーそう考えると国内ハネムーン旅行もいいかもね。なんか海外行くと疲れるしね。。。


草津温泉は、酸性のお湯でとても温まりますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

親戚はオーネットで結婚 [結婚]

オーネットをはじめとする結婚紹介所を利用する人が増えているようですが
意外とかなり前からこういったサービスは多くの人に利用されていたようです。

私の親戚もオーネットを使用して、結婚し幸せな家庭を築いています。
また、仕事関係の人でもオーネットではありませんが、こういった結婚お見合いサービスを
利用して幸せに暮らしているそうです。

こういった結婚紹介所は、費用もかかりますし、人によっては悪く言う人もいます。
そういった人たちはそれでいいと思います。

ひとついえる事は、私が知っている限りで、結婚サービスを利用している人は
出会ったあとに早期に結婚し、いずれの方も幸せに暮らしているという事実です。

もちろん、例外もあると思います。

恋愛結婚、お見合い結婚。

どちらがいい相手と結婚できるのかなんて解りませんが

ようは、自分が幸せになれるのであればどちらでもいいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

オリジナルの結婚式 [結婚]

普通のこれまでの結婚式ではなく、一風変わったオリジナルの

結婚式が流行だそうです。

海や山、水族館などなんでもありです。

演出でいえば、オーケストラ演奏、ご両親も参加型の結婚式とか

いろんなタイプがあります。

でも、オリジナル結婚式は比較的お金がかかることが多いそうです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚指輪の相場 [結婚]

ダイヤモンドはその硬質さから固い絆と永遠の愛情を、

また無色透明なので純粋無垢な心を象徴しているとされ、

今や婚約指輪の主流になっています。
 
婚約指輪を買う場合の平均的な予算は、月収の2~3倍といわれます。

しかし、結婚費用全体のバランスも考え、無理をせずに求めることが大切です。

結婚相手@素敵な出会い情報局より


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

最近のお見合いについて [結婚]

最近では、結婚相談所や結婚情報サービスや結婚情報サイトの出現により、結婚を望む男女が出会う機会が増加し、多くの方が幸せをつかんでいます。
 
多数の男女が一堂に会して結婚相手となりうる相手を探す事を目的とするパーティを集団お見合いと呼び、テレビなどの企画としても使われる人気ぶりです。
 
お見合いとは、仲人と呼ばれる第三者の仲介によって、結婚を希望する男女が対面することであり、中高年の方は主に容姿などよりも、人として共鳴できる人を求める傾向にあります。

(結婚紹介所@素敵なパートナー探しより)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

結婚しない理由は? [結婚]

結婚しない理由の一位は、「結婚したい相手に出会えない」と回答した人の割合が約40%と最も高く、次いで二位は、「金銭的に余裕がないから」と回答した人の割合が約30%という結果になっています。
 
前者は若年の中でも年齢が上がるにつれて高くなり後者は低くなっています。また、結婚しない理由で特に「金銭的に余裕がない」と回答した人のうち、男性で雇用形態がパートやアルバイトの人では未婚の最大の理由となっています。
nice!(0) 

結婚生活を円滑に [結婚]

結婚生活を円滑にする秘訣。

それは、一人の時間を作ること。もしくはあげること。

ラブラブである時期は別として、はやり一人の時間というものは

いつになっても貴重なものであることは言うまでもないでしょう。

一人の時間が無いと、知らず知らずのうちにストレスが溜まる。

そして、ケンカがはじまる結婚生活での悪循環なわけです。

結婚生活を円滑にする秘訣の一つは、一人の時間を作ることです。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。