SSブログ

放射能500ベクレルが米からもでたそうです

福島県産の「ひとめぼれ」から予備検査で500ベクレルの放射能が検出されたそうです。
基準値ギリギリだそうですが、私的にはというより、これアウトでしょ・・・

これがそのニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000064-mai-soci

はっきり言って、福島県産の食べ物食べたくないです。
てか、国として出荷すべきではないと思う。

出荷して食べて、内部被ばくするのがわかっているのに
いろんな食べ物の出荷をやめようとしない。

農家の方への補償は、しなくてはいけません。
それだけのことを国はしてしまったのですから。

米は、オイシックスで買っていますが、
そろそろ、飲料水も対策しなくてはと探しているところです。

放射能を除去できる浄水器も、かなり人気を集めているようですし・・・


水 放射能 除去
ヨウ素 浄水器
浄水器 放射能





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。